散歩中に見かける物


散歩という名のプチ鳥撮りかな。

田んぼの中にある川の土手を歩いていると、結構色々な生き物を見かけます。
これが楽しみで、飽きもせずに毎回同じコースを歩いているのですが。

今日も行きましたが、周りの田んぼでは、稲の刈り取りが始まり、
何台ものコンバインが、忙しそうに動いているのを見かけます。
そんな中ブラブラしているのも、チョット気が引けますが・・・・

撮影日:9月22日
赤とんぼ


画像



散歩の目的はカワセミ撮影
散歩用のカメラでは、止まっている所を撮るのがやっとです。


画像


画像


画像



水浴び


画像


画像



イソシギ


画像



なんか気持ち悪い!


画像



この川にかなりいるんですよ。ミシシッピアカミミガメ
お祭りなどで買ったミドリガメを川に放しちゃダメよ。
生態系が壊れちやうからね


画像



散歩用のカメラは、小さく・軽く・望遠のきくカメラが1番。
カワセミまでの距離は20m以上あるので、
それなりのカメラでないと無理ですが。
トリミングはしていません。全て撮って出しです。

レンズ交換式のカメラで撮ろうとすると、3㎏近い装備になるので
散歩には適さないですよね

毎回同じこと書いてますね。スミマセン・・・・



最後まで見ていただき、有難うございました。
ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとクリックして、応援宜しくお願いします.
 ↓   ↓

にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
にほんブログ村

応援して頂いたあなたに、感謝・感謝


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 26

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック