***ユックリご覧下さい***

Adob Phototshop CS2

無料で公開されているのでダウンロードして試用してみました。

サイトには次の注意が貼られています。


**********************************
技術的な問題が発生したため、Acrobat 7を含め、CS2製品のライセンス認証サーバーを無効にしました。これらの製品はリリースから7年以上経過しており、最新のオペレーティングシステムでは実行できないことが多いため、現在ではサポートされていません。
サポートされていない、古いソフトウェアの使用を停止することを強くお勧めします。ダウンロードの一環として提供
されるシリアル番号は、CS2またはAcrobat 7を合法的に購入し、これらの製品を引き続き使用しなければならない場合にのみご利用ください。
**********************************

11年位前に買ったPhotoshop7を使っていますが、その後継ソフトとして出たのがCS1。最新はCS6かCC
発売された当時、7からのバージョンUPはできず、全くの別ソフト扱い。

当時7を10万円位で買いましたが、たいした編集もしていなかったので、又それに近い出費をすることが出来ず諦めた経緯があります。個人で使うには余りにも高額なソフトですよね。

CS2試しに使ってみましたが、7を使っていたので何も問題なく使えます。
フィルターが使いやすくなってますね

Rawファイルが扱えるようになっていますが、CS2のCamera Raw登録してある機種は古い物が多く、最近のカメラのRaw Fileには対応していません。

DNG Converterで汎用Rawに変換すれば問題なく使用可能です。

使った感じは当たり前ですが、Photoshop7よりは全然良いですね。

最近Photoshopで主にやってるのは、下にあるような画像の合成等です。


まず雷と帆船の絵を用意します

画像

画像


雷レイヤーをオーバーレイで帆船と合成します
次に文字レイヤーと合成して出来上がり

画像


こんな事位にしか使いません。
Rawの現像はLightroom使っています。



楽しんで頂けましたか
ポチッとクリックして、応援宜しくお願いします.
 ↓   ↓


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
にほんブログ村

応援して頂いたあなたに、感謝・感謝

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
Mainsita01.jpg