アクセスカウンタ




zoom RSS テーマ「デジタルカメラ」のブログ記事

みんなの「デジタルカメラ」ブログ

タイトル 日 時
ある日の江の島
ある日の江の島 わりと暖かい日が続いていますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/13 18:31
白樺と紅葉
白樺と紅葉 山中湖から別の場所に移動しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/10 14:41
箱根大名行列
箱根大名行列 3連休初日の11月3日に開催されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/04 15:13
台風一過
台風一過 青空にポツンと浮いている雲が綺麗でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/23 18:18
花菜ガーデンのハロウィンかぼちゃ
花菜ガーデンのハロウィンかぼちゃ 小ぶりの可愛い変形かぼちゃが、コッソリとアチコチにあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/21 17:30
カラス天狗像
カラス天狗像 建長寺半僧坊 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/12 19:19
コスモス
コスモス 今日は暑かったですね・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/07 19:19
雨の雫に濡れたバラ・花菜ガーデンで
雨の雫に濡れたバラ・花菜ガーデンで ローズフェステバル〜秋〜2017の開催も、もうすぐです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/03 22:22
カメラの大きさ比べ
カメラの大きさ比べ ミラーレスカメラのα9とEOS M5の比較です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/30 18:00
散歩中に見かける物
散歩中に見かける物 散歩という名のプチ鳥撮りかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/22 19:19
案山子祭り
案山子祭り 海老名市・中新田の田んぼで24日まで開催されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/20 19:19
秋の訪れ・彼岸花(3)
秋の訪れ・彼岸花(3) 伊勢原市・日向薬師周辺の様子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/18 18:18
秋の訪れ・彼岸花(2)
秋の訪れ・彼岸花(2) 伊勢原市・洗水地区に自生する彼岸花です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/16 17:17
秋の訪れ・彼岸花(1)
秋の訪れ・彼岸花(1) 座間市・かにが沢公園で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/14 18:35
夏も終わりかな・・・
夏も終わりかな・・・ 蝉時雨も終わり、秋の気配が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/08 22:22
夏の終わりの湘南海岸
夏の終わりの湘南海岸 湘南海岸公園の前の砂浜で・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/06 18:18
鳥居に惹かれて行きました・穴守稲荷神社
鳥居に惹かれて行きました・穴守稲荷神社 TVの街歩きの番組で見て、行ってみたくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/04 18:14
久しぶりに花を撮ってみました。
久しぶりに花を撮ってみました。 台風15号の影響で風が強かったですが、 久しぶりに花菜ガーデンに行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/02 18:12
飛行機つながりで
飛行機つながりで 最新国産哨戒機p-1が飛んでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/01 23:08
羽田空港・エプロンで見るシーン
羽田空港・エプロンで見るシーン 貨物の積み下ろしや、スポットに向かう飛行機を目の前で見ることができます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/31 22:26
羽田空港・飛行機の離陸シーン
羽田空港・飛行機の離陸シーン 午後からは第1展望デッキから見えるA滑走路は、離陸専用になったみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/29 23:14
羽田空港・飛行機の着陸シーン
羽田空港・飛行機の着陸シーン タッチダウンの瞬間です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/27 15:40
ある日の小田急ロマンスカー
ある日の小田急ロマンスカー 特に電車に興味があるわけではないのですが 田んぼの中の散歩では、他に撮るものが無いので・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/25 17:25
スクミリンゴガイ知ってます?
スクミリンゴガイ知ってます? 日本ではジャンボタニシと呼ばれています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/23 16:51
鵠沼 皇大神宮の列大祭 Part2
鵠沼 皇大神宮の列大祭 Part2 山車には精巧な彫り物がいっぱい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/21 15:39
夏の風物詩・3
夏の風物詩・3 近所をブラリ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/14 10:34
夏の風物詩・2
夏の風物詩・2 阿波踊り・Part2 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/13 06:07
夏の風物詩・1
夏の風物詩・1 阿波踊・Part1 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/11 06:06
横浜ブラリ
横浜ブラリ 余りあてもなく出かけました。 最近買った便利ズームの、写りの確認もしたかったので・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/09 03:03
自販機の衣替え
自販機の衣替え ピカチュウのラッピングを施している所に出会いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/08 11:22
Dancing Water
Dancing Water 毎日暑いですね。 噴水の水に遊んでもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 16:36
大涌谷
大涌谷 立ち入り禁止が一部解除されてから初めて行きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/01 15:43
日本一の大吊橋
日本一の大吊橋 毎日暑いですね。涼を求めて「三島スカイウォーク」に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/29 18:03
サンバで暑さも吹っ飛んだ!
サンバで暑さも吹っ飛んだ! 向ヶ丘遊園の民家園通り商店会・夏祭りパレードの一コマです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/23 17:41
七夕・裏通り
七夕・裏通り 派手な飾りはありませんが、こういう風景好きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/10 16:56
今日は七夕
今日は七夕 平塚の七夕祭りが今日から始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/07 22:57
蓮の花が咲きだしました
蓮の花が咲きだしました 花菜ガーデンで咲いています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/28 18:46
シオカラトンボとムギワラトンボ
シオカラトンボとムギワラトンボ トンボって夏〜秋の生き物かと思っていましたが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 22:48
都庁・北側展望台から
都庁・北側展望台から 野暮用があり新宿に出かけ、時間調整のために寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/13 18:51
アジサイの花が綺麗
アジサイの花が綺麗 開成町で開催されているアジサイ祭に 花を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/09 17:42
花菜ガーデンのバラ
花菜ガーデンのバラ 前回に続いてバラの花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/19 22:35
花菜ガーデンのバラ
花菜ガーデンのバラ 今が満開・今日は火曜日にもかかわらず凄い混み具合・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/16 23:01
朝霧パワースポットと白糸の滝
朝霧パワースポットと白糸の滝 パワースポットは朝霧高原道の駅の裏?傍にある朝霧フードパーク内にあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 17:27
芝桜の絨毯
芝桜の絨毯 咲いているのは富士本栖湖リゾートで開催されている「富士芝桜まつり」会場です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 17:03
GWも終わりですね
GWも終わりですね TVからは故郷からの帰りの渋滞が流れていますが・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 22:58
チューリップ
チューリップ 花菜ガーデンで咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 17:07
秦野・カルチャーパーク前 水無川沿いの桜
秦野・カルチャーパーク前 水無川沿いの桜 13日に行きましたが、満開でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 03:03
いちごパフェ
いちごパフェ 江の島はろうきてぃ茶寮でいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/13 22:18
河津桜を見に行きました。
河津桜を見に行きました。 行った所は松田町にある西平畑公園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/10 22:49
長谷寺の紅梅・白梅
長谷寺の紅梅・白梅 下境内の池の周りで綺麗に咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/01 22:49
熱海で桜が満開・その1
日本で一番早くに咲く桜だそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/20 23:08
冬の戸川公園
毎日寒いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/19 18:09
鎌倉ぶらり・その2
鶴岡八幡宮の冬牡丹は見頃でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 22:32
鎌倉ブラリ・その1
そろそろ鶴岡八幡宮の冬ボタンが見頃かなと思い出かけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/11 22:34
寒川神社に初詣
車は混むだろうと思い電車を利用しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/05 22:55
本年も宜しくお願い いいたします
2017年の幕開けですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 22:48
シグマ製マウントアダプタMC11
CANON EF-E ソニー用を買ってみました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/11 22:44
α7R2用マウントアダプタ購入
買ったのはTECHART EOS-NEX lllです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/09 21:36
ある日の小田急
動いていない時なら、私にも撮れます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/23 22:23
雨上がりの芝生の上で
雨が上がったある日の芝生を良く見たら、かわいいキノコが 沢山生えていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/18 18:54
コスモスとリンゴ
何と無く秋の気配が感じられる今日この頃・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/12 23:16
温帯スイレンとザリガニ
花菜ガーデンの尾根見の池で見ることが出来ます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/09 22:24
秋の訪れ・彼岸花(花菜ガーデン)
フラワーゾーンとアグリゾーンの田んぼの畦道で綺麗に咲いてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/04 18:22
世界最大「エヴァンゲリオン初号機」立像
東名高速道路「EXPASA足柄(下り)」に展示されています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/30 17:53
新春 藤沢・江の島歴史散歩 その1
藤沢・七福神めぐりをしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/17 03:03
江の島・初詣
混んでましたよ ヤッパリお正月ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/06 19:11
江の島・富士山
富士山が見えると撮りたくなりますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/04 22:27
年の終わりに
今年もお世話になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/31 22:43
ILCE-6000・動体撮影
私的にはこの位写れば充分かな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/14 17:09
何かに似てるぞ?
そうだ・ヤッターワンだ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/08 22:27
初冬の江の島・東浜
寒くても海で遊ぶ人は元気ですね・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/06 21:23
震生湖の紅葉(秦野)
3連休の最後の日に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/24 18:56
花菜ガーデンの秋バラ・α6000
SIGMA30mm f2.8とのコンビで出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/07 03:03
α6000・動体撮影(電車)初心者
いい年した私には、結構度胸がいることなんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/05 21:08
秋だ!祭りだ・お神輿だ
どっこい神輿が大集合・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/03 23:13
世界遺産・富士山5合目
御中道-御庭-奥庭・散策コースを歩きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/25 17:21
トンボの飛翔撮影に挑戦してみました
交尾中のナツアカネです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/22 04:04
里の秋
しずかなしずかな 里の秋 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/16 15:30
赤そばの花
そばの花は白だと思っていましたが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/14 18:15
ざる菊
足柄市の矢倉沢ざる菊まつり 里山さんぽ会場です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/13 18:46
EOS70D使用感
孫と一緒に江の島に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/12 20:50
フィッシング詐欺メールに気をつけましょう
スクウェア・エニックスアカウントーー安全確認というメールが最近良く届くようになった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/10 18:59
陽炎
今の時期、時間によっては、望遠撮影は上手く撮れませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/26 22:45
涼の演出
ドライアイスで・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/21 22:52
メタリックナノパズル(零戦)
雨の日の暇つぶしに、作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/22 16:56
鳥も水浴びしてる。ムシムシと暑いですね。
久し振りに、鳥撮りに出掛けましたが?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 22:11
富士山5合目
スバルラインの終点です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/28 21:21
河口湖 六角堂
水が干上がって、今が旬? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 15:13
野生の日本カモシカと遭遇
富士スバルライン、3合目付近で偶然にもあいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/25 20:38
花菜ガーデンの花
薔薇の他にも、色々な花が咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/24 21:30
バラが満開です。
生田緑地(向ヶ丘遊園)のバラ苑です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/18 23:28
第6回 麻帆舞踊の会
姉が演舞するので、写真撮影に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/12 23:08
富士花鳥園
芝桜撮影の後に、訪れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/08 21:30
富士芝桜
今日見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/07 23:19
カワセミ探し
凝りもしないで、又行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/06 19:07
カワセミに遇いに行ったけど・・
居なかった・・. その代わりにイタチに遇った ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/01 18:37
ふじが奇麗だな・・(その2)
ふじと言えば、藤棚を思い浮かべますが、此処は殆ど藤棚がありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/28 19:00
GW初日の江の島
予想通りの混雑? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/27 23:17
ふじが奇麗だな・・(その1)
横須賀しょうぶ園の、ふじ苑の花が見頃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/26 23:00
5Dmk3センサークリーニングして新宿御苑へ
1年保障のある内に新宿SCでやってもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/16 22:51
桜吹雪の富士霊園の桜(晴れの部)
午後は天気が回復してきて、晴れてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/12 19:00
桜吹雪の富士霊園の桜(曇りチョコット雨の部)
日本さくら名所100選に選ばれていますね・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/11 23:10
桜並木
今年初の。ソメイヨシノの撮影です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/21 22:05
渚のメッセージ
卒業・入学シーズンになりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/18 22:19
ハクバ HA-105 防湿庫
乾燥した此の時季に購入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/05 16:16
江の島
お正月も終わって訪れる人も少なくなった神社・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/04 22:22
江の島・西浜の夕景
鎌倉の帰りに寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/06 22:22
恵安の15インチデジタルフォトフレーム
KDPF15010Nを買いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/31 17:17
山中湖 文学の森公園
紅葉撮影の帰りに寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/12 17:13
孫と鎌倉散歩
27日に久し振りに鎌倉に行きました。 今日は円覚寺から建長寺、半僧坊、までの紹介になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/28 23:17
生田緑地内 日本民家園
バラ苑の帰りに寄りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/18 23:09
秋がそこまで来ましたね
近所を散歩して思いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/14 23:49
カメラバック クランプラー ザ・6ミリオン・ダラー・ホームを買いました。
バックにカメラ機材を詰めた様子を、WEBで調べるのは難しいですね。なかなか痒い所に手が届かない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/04 17:58
リベンジだぜ〜棚田・・
この間雨で行けなかったので今日行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/25 17:31
眠る猫
今日写真を撮りに行った時にあいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/13 22:51
画像処理ソフト Light Room4を買いました
アドビ Photoshop Lightroom 4 日本語乗り換え/ 特別提供版に乗り換えました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/09 16:58
画像処理ソフトPhototShop Lightroom3を買いました
アドビ Photoshop Lightroom 3 日本語版 特別提供版を買ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/14 17:15
"演劇Produce螺旋階段”第10回記念公演を見てきました
会社の帰り始めての演劇鑑賞です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/12 23:22
弟は海を初めて見ました(江の島)
文化の日だった昨日、孫達と江の島に遊びに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/04 22:58
七五三のお宮参り・天気もってよかったな!
今日は孫の七五三のお宮参りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/30 22:44
戸川公園散歩
此処1週間ほど体調が優れないのですが、外の風を吸いに公園に散歩に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/26 18:08
連休最後の江ノ島
3連休最後の江ノ島に孫と行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/10 22:49
ツマグロヒョウモンチョウも見に来た孫の運動会
昨日は孫が小学校に入って初めての運動会。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/02 16:42
ジメジメ時季も安心。モバイルドライMD-2
今年の春に購入したのですが今年のジメジメした時季のカメラ・レンズ保管に活躍してくれたのが”東洋リビング製のモバイルドライMD-2”です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/20 17:55
9/11日は米国同時テロが有った日だけどMy Birthday
10年前の誕生日の夜に臨時ニュースで米国同時テロをみて愕然としていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/11 23:28
ベルボン 三脚ストラップLeg Pochette 500の改良
スリックの三脚 を買ったのですが同梱の三脚ケースが一寸いまいちだったので、持ち運び用に欲しいと思っていた三脚ストラップを色々探したのですが、中々思うような物が見つかりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/23 23:06
百日紅の花を見に
私の住んでいる所では、久し振りに雨らしい雨が降り、何日も続いた猛暑から開放され涼しくなりました。 此処の所20日間ぐらいは夕立も含め、雨はパラパラ程度しか降らなかったので恵みの雨です。 降りすぎて災害が発生している地域の人には叱られそうですが・・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/19 16:19
ピアノ発表会
今日は孫のピアノ発表会に行きました。 未だ習い始めて1年もたっていないのに、発表会と思いましたが爺バカを発揮して撮影隊です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/22 23:06
平塚・七夕祭りに行きました
7月7日は過ぎましたが、今日は孫と一緒に平塚の七夕祭りに行きました。 今年は東北の震災もあり各地でイベントが中止されていますが、平塚の七夕祭りは規模を縮小して例年どうり行われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/07/10 23:02
向日葵が咲き始めました
ここの所毎日暑くて、休みの日でも出かけるのがめんどうで、家でごろごろしている日が多いですが 家の近所の集会所の庭に、向日葵がきれいに咲いているので、チョコッと撮影に出かけてみました。 花が咲いているのは30本ほどですが、良く成長していて3m位の大きさでした。 向日葵と聞くと8月頃の花かと思っていましたが、意外と早く咲くのですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/06 18:12
アヤメの咲き具合を偵察に
家から車で20分程の所にあるアヤメの里(伊勢原)に、花の様子を見に行きました。 お祭りは6/4からですから、咲いていないのは予想できましたが・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/31 18:06
向ヶ丘遊園地跡の薔薇を見てきました
此処は春と秋の薔薇が咲く時期に無料開放してくれます。有り難いですね。車の場合は駐車料金は500円です。 私はリュックにカメラを入れて電車で行きました。バック重たーいと思い計ったら6kg有りました。 行くときは元気なので良いのですが、帰りになると結構肩に来ます。それでも最小構成で行ったつもりなんですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/26 19:01
富士芝桜祭りに行きました
天気も良く昨日の雨で空気も澄んでいたので、富士山も良く見えるかなと思い富士芝桜祭りに出かけました。 河口湖近くまでは車もスイスイ走ったのですが、”フォレストモール富士河口湖”を過ぎたら渋滞でストップ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/18 22:02
横浜・西洋館・港の見える丘公園散策
長かったGWも終わりになりましたね。 私は昨日から3連休でGWのお裾分けかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/09 23:43
近場の藤の花を見に(白旗神社)
昨夜ブログにUPしようと思いましたが、投稿しようとしている人が多いのか、いくらやっても投稿ページにアクセス出来ず今日になってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 12:12
GW二日目江ノ島混んでたよ
GWの二日目ですね。 孫たちと江ノ島に行きました。今日は何時もの賑わいが戻ってきていました。 ヤッパリ観光地はこれでなくてはね・・・・・・ 食堂も何処も満員でしたが、日本語以外の言葉は聞こえなかったですね。 何処に行っても外国の方の声を聞くことは無かったです。 アジア系の人は未だに観光に来ないのでしょうかね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/30 22:56
里山の春(震生湖散策)
今日は近くの里山で春の訪れを感じようと思い震生湖に行ってみました。 目的は、リンドウの花探しです。 前回富士霊園で見つから無かったので、リベンジ?しようと思い・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/26 23:13
桜・桜・秦野水無川沿いの桜
秦野にある中央運動公園の河川敷に花見に行きました。 青空は望めませんでしたが、ポカポカと暖かく大勢の ファミリーが花見を楽しんでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 19:17
戸川公園で春を見つけた
昨日は孫の入学式に参加しました。 6年間があっという間に過ぎて、もう小学生。 感慨深いものがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/06 18:37
江ノ島の賑わい
3/29に地震後、初めて江ノ島に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/01 16:37
EF70-200oF2.8 ISUUSMで鎌倉へ
ついこの間横浜に持っていったレンズですが、殆ど使用しなかったので、昨日このレンズと24-105mmを一緒に持って鎌倉に行きました。 ヤッパリF4に比べたら重いですね。撮っているときは確かに重さは忘れますが、手がプルプルと・・・・ 果たしてその重さを超えられる画が撮れたかは疑問ですが・・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/28 23:05
横浜MM21 EF70-200mm F2.8L ISUUSMを担いで
体調も良く、天気も良かった昨日、買ってから寝込んでいたEF70-200o F2.8L IS UUSMをバックに詰め込んでMM21に出かけました。 お供は、24-105oと10-22oのコンビです。 桜木町で下車して向かったのは最近CMに出てくるドックヤードガーデン。 あのアングルでは残念ながら撮れませんでした。ガラスの向こうには見えるのですが、たまたまなのか、ガラスが物凄く汚くて諦めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/20 23:18
我が家の初詣
今年2回目の休日だった今日、松が取れる最後の日ですがやっと初詣に行きました。 サービス業に就いてから、お正月に連休など取れないのは分かっているのですが、年をとるとヤッパリ正月くらいユックリ連休で過したいな、なんて思いながら・・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/07 23:32
今日は暖かかったですね。ぶらりと江の島に
季節はずれの暖かさに誘われた訳では無いですが、ぶらっと江の島に行って見ました。 用事を済ませて行ったので、着いたのは12:30分頃でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/06 19:06
伊勢原・大山阿夫利神社・大山寺の紅葉狩りに行ってきました
昨晩泊った孫を連れて阿夫利神社と大山寺のモミジを見に行きました。 土曜日という事も有り家を出たのは8時45分頃ですかね。 家からは車で30分位で着きますので、一番近い市営第二の駐車場はあいているかなと思いましたが、残念ながら満車でした。 市営の第一駐車場まで戻ると結構歩くので、400円高い(1日1,000円)けど直ぐそばの有料駐車場に置きました。 宿場の庭に止めるところと違って、普通の駐車場なので鍵を預けることも無く、安心です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/20 21:15
風が強かったけど紅葉狩りに行きました
せっかくの2日間連休なのに体調が優れず昨日は家でゴロゴロ。今日も余り良い状況ではなかったのですが、外の風が吸いたくてチョコット出かけてみました。 風ビュービューで紅葉を撮るのは至難の業? それで無くっても下手っぴーなのに、美味く撮れない・・・・ 早々に引き揚げて来ました。 明日は夜勤だよなー。行きたくねー・・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/09 18:15
秋バラと古民家
生田緑地の秋バラを見に行ってきました。 春と違い痛んでる花が多かったように思いました。 バラのことはまったく分からない素人ですが、秋はツルバラは咲かないのでしょうかね。 ヤッパリ春バラの方が艶やかで良いかななんて思いました。 管理している人の苦労も知らずに勝手な事を言ってますが・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/27 23:11
江の島散歩
此処のところ休みの日は天気も体調も芳しくなかったのですが、久し振りに天気の良い休みとなりました。奄美の方では豪雨で大変なようですが・・・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/23 23:32
遅かったな・・・彼岸花
沖縄に旅行に行っている間に彼岸花の盛りが過ぎてしまいましたが、 少しは咲いているだろうと思い、日向薬師に行ってみました。 残念・・・・・期待はもろくも裏切られました。 いいところは全て枯れ尾花になっていました。 しかし何とか咲いている所を探して写して見ました。 レンズは手放そうか迷っているEF70-300 f4-5.6を持っていきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/05 23:22
沖縄に行ってました
9/27から沖縄旅行に行ってきました。 行くときは寒くて、沖縄に着いたらまだ夏・・・・ 帰ってきた今日も、寒いですね・・・・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/30 23:23
何時まで暑いのでしょう・・・・・
休みになると思うのは”家に居ても暑いな”です。 今日は涼しいところに行ってみようと思い、富士山の5合目に行ってみました。 午前中に行ったのですが、スバルラインの電光掲示板に、5合目駐車場待ちで1K渋滞と出ていたので 後で来ることにして、料金所でUターンし白糸の滝に向かいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/03 23:32
20年ブリぐらいかな・江の島海水浴
イヤー本当に久し振りに、江の島東浜に孫を連れて海水浴に行ってきました。 幼稚園や、習い事が終わってから行ったので、江の島に着いたのは14:00頃でしたが丁度好かったかな。 日差しの一番強い時間が避けれたので、日焼けも多少は少なくてすみましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/30 23:18
EOS7D高感度撮影 In 東林間サマーわぁ!ニバル
昨晩東林間で行われた夏祭りに孫と一緒に出かけました。 前の晩は夜勤明けで、本厚木で行われた”鮎祭り”の打ち上げ花火に行ったので、爺としては結構なハードスケジュール。 孫たちのお楽しみは出店で食べ物を買って食べること。しかし今日はママたちが居るので余り沢山は食べれなかったようです。残念 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/09 22:55
めったに見れない夏の夕景
夕方車を転がしていたら、山の夕景がとても綺麗でした。秋口には時々見える夕景なのですが、夏に見るのは中々無いので驚きました。今日は星も良く見えるし、山側の空気は冷えているのかな??? 孫と川遊びをし送ってきた後なのでカメラは積んでいたのですが、三脚が無いので結構ブレて居ますが雰囲気を感じて下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/04 22:41
湘南平塚七夕まつりに行きました
孫と一緒に平塚の七夕まつりに行きました。今年で60回だそうです。自分の年齢と同じなんだと今思いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/04 23:33
梅雨は休みだアジサイでも見に行こう
つかの間の梅雨の休みで曇りでしたので、近所にアジサイを見に出かけました。 いつも良く行く”県立戸川公園”です。此処はこの間行われた植樹祭の会場にもなったので、何時もよりは手入れが行き届いていました。 アジサイとつり橋を撮ろうと思ったのですが、今のレンズでは全てにピンが行く訳でも無しチョット中途半端になっちゃたな・・・・・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/23 18:19
好い天気だ・カメラ担いで出かけようV・本牧三渓園
カメラを担いで、マタマタ行ってきましたよ。アヤメが見たくて行ったのは本牧三渓園です。でも咲いていたのは花菖蒲でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/10 21:56
好い天気だ・カメラ担いで出かけようU
と言うことで今日はブラット箱根に出かけました。御殿場の平和公園から大涌谷、箱根関所跡に行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/06 23:01
好い天気だ・カメラ担いで出かけよう
てな訳で向ヶ丘遊園地跡にある生田緑地・バラ苑にカメラ担いで行ってきました。 もう遅いだろうなと思っていましたが、まだ頑張って咲いていました。 6月6日まで公開されているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/03 17:57
やっと7Dデビュー
10日ほど前に買ったcanon EOS7D。 休みの日に天候不良や、半月ほど前からの体調不良が重なり1枚も撮らずに保湿箱の中で眠っていましたが、土曜日(5/29)にやっと外に持ち出すことが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 17:08
平塚でイチゴ狩り
GWの前半の一日に、小さい孫(5歳と1歳5ヶ月)を連れての遠出はお互い疲れるだけかなと思い近場で過せる好い方法はないかと思い、色々思案した結果、家から近い平塚でイチゴ狩りをすることに決めました。 本当は娘の父親がする事なのでしょうが、お互いサービス業勤めなので中々暦のような休日は取れないのが現実です。 たまたま休みが合った爺が孫とのスキンシップを兼ねて遊びに行く(結構多いのですが)事になった訳ですが・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/02 18:40
羊山公園の芝桜
雨でしたが一度見てみたいと思っていた羊山公園の芝桜を見に行ってきました。 ツアーで行ったので天気には関係なく遂行されますからね・・・・ ヤッパリ旅行は天気が好くなければ楽しさ半減ですね。途中の行程まで何とか降らずにいたのですが、目的地に着く頃にはかなりの雨で、おまけに寒かったです。 バスを降りてから咲いていると所までは15分位歩くのですが、団体行動と年寄りの多いことでダラダラと歩くため結構長く歩いたような感じがしました。来ているのは殆どがツアー客で、平日と言う事も有り自家用車の駐車場はガラ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/27 23:06
芽吹き・新緑を求めて
桜も終わりそろそろ新緑が見たくなり、まだ早いかなと思いながら、北鎌倉に行きました。 これが早い処か今が一番(と思ったのは私の見解)でした。天気もマアマアだった事もあり綺麗でした。 何時もの私の定番コースを歩きましたが、清々しい気持ちを味わえました。 鶴ヶ岡八幡宮の倒れてしまった御神木の残った根っこからは、新しい芽が出ていました。 自然の生命力の凄さを見ました。これが大きくなるまでには結構の歳月が掛かるのでしょうが何処まで見届けれるかな?なんて思ってしまいましたが・・・・・・・・ それに... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/19 23:50
八重桜が咲き始めました
天気良かったですね。もう秦野の辺では桜も終わりに近づきましたが、今日は花見にはもってこいのお天気になりましたね。 中央運動公園付近の水無し川河畔では桜祭りが行われていましたが、私は其処はパスして戸川公園付近に春を求めに行きました。5月に行われる植樹祭の為に立ち入り禁止の場所が結構有りましたが、それなりに春(初夏)を満喫できました。 白泉寺では八重桜が咲き始めていました。今年は咲くのが早いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/11 19:07
XANAVI NISMO Zラジコンカー
孫のミニカーを買いに行き、ふと目に付いたのがSUPPER GT選手権で走っていたXANAVI NISMO Z。カッコ良さに引かれて思わず買ってしまいました。ラジコンカーなのですが、飾っておくのに良いかなと思って・・・・・2007年モデルのせいか値段も1,800円とお手ごろでした。 そういえば家にはもう一台飾ろうと思い買った、結構大型のハマー風のラジコンカーがあるんですが、いずれは両方とも孫の所に行ってしまうのかな? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/07 15:51
桜満開(浜松フラワーパークで)
高速1,000円を利用して浜松のフラワーパークに花見に行ってきました。家を出るときは曇っていたのですが、現地に着く頃には晴れてきました。パークの駐車場は満車という案内があり係員もいたので案内に従い車を置きましたが、パークまでは大人の足で10分位歩きました。チョット遠いな・・・・・・ 園内の桜は見事に満開でした。初めて行ったのですが、日本庭園風に造ってありいいですね。 芝生広場もふんだんにあるし、子供広場にはチョットした乗り物も有り、小さいお子さんを連れて行っても結構遊べますね。 出店が出て... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 23:56
江の島のたこ煎餅
海で砂遊びをして、貝を拾いたいと言う孫を連れて、昨日江の島に行きました。冬のように風が冷たかったのですが、砂浜で元気にあそんで来ました。 冷えたせいかこの時期にしては富士山がよく見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/31 17:34
カメラバック買いました(ロープロ フリップサイド300)
最近写真を撮りに行くと感じるのは、肩が痛いなーなんです。何時も使用しているのはショルダータイプでほとんど右肩に掛けていました。 撮影場所が山に登って撮る事など殆ど無いので、街で撮るには何と無くショルダータイプの方がリュックタイプよりスマートで格好がよいと思っていました(偏見かな)。 どうもリュックタイプには馴染めなかったのですが、思いきってリュックタイプのバックを買ってみました。買ってから直ぐにレンズやカメラを入れて背負ってみましたが楽ですね。今まで片方の肩に加重が掛かっていたのが両肩に分散... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/26 23:04
桜開花しました
東京で桜の開花宣言がされたようですが、我が家の傍のソメイヨシノもあっという間に2分咲き位になりました。連休中は暖かかったですもんね。 天気が良いので写真を撮りに行こうと思ったのですが、お彼岸なのでお墓参りに行きました。こんな時でないと中々行けませんからね。 昔からの地元のお寺ですが、今新築工事をやっていて本堂は内装を除いて出来上がっていました。檀家の皆さんもだいぶ負担されたようですが、自分の世代に建て替え等に当たると大変ですね。私は家を出た身なので関係なかったのですが・・・・・・・ 皆さん... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/22 13:34
EW-83Hレンズフードの加工
CanonのEF-S10-22oのレンズにあうフードは純正品があるのですが大きくて使いにくいというのでレンズを買った時には購入しませんでした。 暫くフードなしで使っていましたが、今まで使っていたEF24-105oのレンズフードを10-22mm用に加工し、24-105mmには新しいフードを購入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/18 18:31
鶴ヶ丘八幡宮のイチョウが倒れた
夜勤の晩から天気が良くなったら、広角レンズを買ったので久し振りに北鎌倉にでも写真を撮りに行こうかな、なんて思っていたら、夜勤明けで帰ってきた10日の朝ニュースで、鶴ヶ丘八幡宮のイチョウが朝方倒れているのが見つかったとニュースで報道していました。 前日の9日の日は箱根も雪が降り結構寒かったのですが、風は強くなく、何で鎌倉でそんな事が起こるのか判らないですね。 子供の頃から八幡宮には有って当たり前の様な感じでいましたが、無くなってしまうと寂しいですね。 久し振りに休みが晴れたので予定どうり鎌倉... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 23:06
まつだ桜まつりに行ってきました
まつだ桜まつりに孫を連れて行ってきました。孫は昨日、園で発表会があった為昨晩から泊りに来ていました。 朝出るときは天気が今一でチョット寒かったですが、小田急線の松田駅を降りて歩き出した頃は、暑くは無かったですが、いい日和になっていました。 平日なのに結構な人達で賑わっていました。平日でこんな混み具合だったら、休日のときはと思うとゾットしますね。 桜は8部咲きと表示されていましたが、いやー綺麗に咲いていました。丁度一番見ごろだと思います。殆ど葉っぱがなく花一面です。もう少したつと葉がひらいて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 21:54
豪華客船クイーン・メリー2を見てきました
久しぶりに天気が回復し、たまたま休日だった今日、横浜に行ってみました。 特に目当てがあったわけではないですが、何時もの適当に行く感じです。 コースは何と無く何時も歩くコースに・・・・・・・ 昼ごはんも決まった店でお決まりの牛タンラーメン食べ、大桟橋に向かうと、客引きの声が耳に止まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/19 23:42
デジタルフォトフレームの買い替え(DMF104W43)
発売されてすぐに買ったトランセンドのDフォトフレーム(PF710)は、当時(3年前)としては最先端をいっていたのですが、最近は解像度と7インチ(16:9)という画面サイズに不満を感じ新しい物を探していました。7インチですと居間に置くのはチョット小さすぎるのもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 12:32
江の島散策
20日の日に孫と一緒に江の島に行ってきました。晴れてはいるのですが風がものすごく強く、風の下では寒かったです。 昨晩は爺の家にお泊りをしたので電車で1時間チョット掛かけて江の島に到着です。最近、車でチョット長時間になると車酔いするようなので、出かける時はなるべく電車の利用が増えています。私は車でないほうが、チョコットのめるし楽なのですが・・・・・・・・・  サムエルコッキング苑で10,000本(ポスターによると)のチューリップが綺麗に咲いていました。満開で丁度良かったですね。季節的にはまだ早... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/23 14:41
吾妻山散策
ポカポカ陽気に誘われて、二宮にある吾妻山に菜の花と富士山を見に行きました。 車は駅前に有る7台止めれるコイン駐車場が空いてなければ、チョット遠いけど臨時駐車場に置くしかないかなんてと思いながら行きましたが、運よく1台空いていました。ホント此処は駐車場がないんですよね。 吾妻山までは正面から行くといきなり階段の登りになります。300段有るそうですがこの階段。歩きづらい事この上ない・・・・・。1段、1段が狭い(低い)のです。コチョコチョ歩くような感じになります。私は見栄を張って1段飛ばしで登りま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/19 23:43
初詣に行きました
明けましておめでとうございます。やっとお正月休みが来ました。3日の日も休みだったのですが、お年始で忙しく休んだような気がしませんでしたので・・・・・・・・・ ということで今日は初詣に鎌倉の鶴岡八幡宮に行きました。風もなく天気も良くて良い日でした。 以外と出店が少なくチョット寂しいような気もしましたが、大勢の人で賑わっていましたよ。 牡丹園で冬牡丹も見てきましたが、今時なんで咲くのかななんて思いましたが、綺麗に咲いていました。 八幡宮を後にして”鎌倉キネマ堂”さんで前回よった時に飲めなかっ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/07 23:14
お正月の準備は
後2日で新年になりますね。今日は正月用の蒲鉾等を小田原に買いに行きました。普段は空いている通りも今日は車が多めでした。 ついでにミカンの卸業者の売店でミカンも箱で買い、お寿司屋さんで寿司の発注もして、散髪もし、車も洗い、我が家のお正月の準備は終わりました。後は孫たちがお年始に来るのを楽しみに待つだけです。 今年も色々有りましたが無事に年を越せそうです。年内はもう写真を撮りに行くことも出来ないのでこの間孫と一緒に鎌倉に行ったときの写真を貼ります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/29 17:44
EF24-105mm f/4Lレンズ買いました
Lレンズを買いその足で北鎌倉に試写に行きました。この間の飲み会の帰りに段差が判らないで、足を踏み外し右足を捻挫してかなり痛いので余り歩き回らないようにしようと思いながらも、結果は結構歩いてしまい、今ブルーです。 鎌倉には紅葉がまだ少し残っていました。 とあるお寺に来たときに紅葉と関係ない方向にカメラの砲列が有ったので何だろうと思いながら、撮影者を観察していると、話などの内容から、カワセミが居る事がわかりました。自身カワセミのは図鑑や写真でしか見たことがなく、本物が見れるかもということでヴォル... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 22:20
紅葉(山中湖)をUPしました
山中湖の紅葉をUPしました。行ったのは10/31です。 やっと季節に追いついてきた感じです。当日は土曜日で東名を降りてから道路は渋滞。 裏道に迂回して何とか渋滞を抜けましたが、休日は何処に行っても混みますね。自分の休みは土日に関係が無いので、平日に出かける事に慣れているせいか、渋滞は嫌ですね・・・・・ 孫と出かけるには土日しかないのでしょうがないのですが。 山中湖の紅葉狩は初めて行きましたが、以外と穴場かな・・・。 自分は紅葉回廊よりは全然面白いと思いました。作られた自然ですが此方のほ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 23:07
大山寺の紅葉・再チャレンジ
天気が良かったので大山の紅葉に再チャレンジしてみました。この間より早く着いたのですが、駐車場は混んでいました。コースはこの間と同じで女坂を登りました。今日はずいぶんと早くから大勢のカメラマンが撮影されていました。いつもながら思うことなのですが、1人で来ている人より多人数で来ている人のマナーの悪いこと・・・・・観光客の人だって金曜日だから沢山居るのだからね・・・・ 自分も気をつけなくてはと思いながら成るべく目立たないように写真を撮りました。前回の写真と合わせ近日中にUPします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 22:33

トップへ | みんなの「デジタルカメラ」ブログ


画像


じじログ デジタルカメラのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる