じじログ

アクセスカウンタ




zoom RSS 夏の風物詩・3

<<   作成日時 : 2017/08/14 10:34   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0


近所をブラリ・・・

私の住んでいる所は、ここの所曇りで少し涼しいです。
休みに入り20日程経ちますが、暑くて殆ど家の中。
運動不足解消も含めて、カメラを持って、久しぶりに散策してみました。

撮影日8月11日

早速出会ったのが、羽化して羽が乾くのを待っているアブラゼミです。
もう少し早くいけば、透き通ったアブラゼミが見れたかな・・・


画像



用水路で見かけたゴイサギの幼鳥・ホシゴイというそうです
画像


田んぼの畦道に咲いていた木の花です。
名前は分かりません。
画像


もうススキの出番ですか?
画像


この他に赤・白も咲いていました
画像


ヘクソカズラです。日本語で書くと”屁糞葛”。
屁と糞の葛なんて、なんとも酷い名前ですね。
臭いは折ったり、切ったりして傷付けなければ、特に気になりません。
画像


猫じゃらし・狗尾草
画像


蒲の実・もうすぐ綿毛が飛び回るかな・・
画像


潜望鏡みたいに、首を出して・・
画像


夏の花の代名詞
ヒマワリ
画像


ヒマワリとロマンスカー
画像


普通電車も
画像


離れた場所から全景を
画像





散歩のお供はEOS・M5。
これと18-150・11-22oのレンズは、マウント変更しないで残そうか思案中です

楽しんで頂けましたか
ポチッとクリックして、応援宜しくお願いします.
 ↓   ↓


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
にほんブログ村


応援して頂いたあなたに、感謝・感謝


テーマ

関連テーマ 一覧

コメント欄再開しました


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まことに勝手ながら、私の都合で、頂きましたコメントは一度確認の上、公開とさせて頂きます
公開まで時間がかかる事もあると思いますが
お許しください



画像


夏の風物詩・3 じじログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる