厚木基地「日米親善春祭り」・其の2


4月21日に開催された「NAF厚木スプリングフェスィバル2018」に行きました。

06番・11番機 米軍海兵隊 F/A-18D ホーネット 戦闘攻撃機

今日唯一のテイクオフだったと思います。
滑走路の脇に陣取っている人たちが、ざわついていたので
急いで行って撮りました。
慌てて撮ったのと陽炎で、今一で~す。

1時間余りで上空に戻ってきましたが
素通りして横田基地に降りたそうです。

その後1時間30分程滑走路脇で待機していましたが
飛ぶ気配がまるで無しなので、展示機の撮影に戻りました。


画像


画像





米海軍艦載機 EA-18G グラウラー 電子戦機

500番機 VAQ-209ベイダー

尾翼にあしらわれたベイダー卿が注目の的
ダークフォースバリアを知っている人達は、皆、遠巻きで撮っていました。
知らない人は近寄っちゃうのね・・・(泣き)


画像


画像


画像


画像



502番機 VAQ-141アウトロー


画像


画像


画像



505番機 VAQ-141 アウトロー


画像


画像


画像


画像



ベイダーの写真を撮っている時ロープ囲いも無いのに、
戦闘機を取り囲む綺麗な輪が出来ていました。
私も初めての撮影ですが、近寄ってはいけない雰囲気は感じました。
近くによっても全体の写真は撮れませんからね。

そんな事はお構いなしに、近くによって写真撮っている人に対して
注意が飛んでいた一幕もありました。
「昔は飛行機撮りのマナーがあったのに、守って欲しいな~」
なんて言っている年輩の方がおられましたが
今はなんちゃってカメラマンが多いので、
そういう事は無理なのかも知れませんね・・・



最後まで見ていただき、有難うございました。
ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとクリックして、応援宜しくお願いします.
 ↓   ↓

にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
にほんブログ村


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 28

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年04月29日 11:14
こんにちは、
しばらくサボってますが千歳基地や丘珠基地で戦闘機・戦闘ヘリ・プロベラ機などが写しています、残念ながらF-18とF-35は写したことがありません、海自の無い北海道では無理でしようね、オスプレーは言われる通り凄い警戒でした。
tequila73
2018年04月29日 17:52
Yoshiさん。今日は。
厚木基地も在日米海軍の戦闘部隊が、岩国基地に移駐になり
普段戦闘機は殆ど見かけなくなったようです。
私は、にわか飛行機マニアなので、詳しい事は分からないのですが。
オスプレーは飛行している所を数回見た事があります。
普段は風景撮影等が主なのですが、たまには違った物も良いものですね。

この記事へのトラックバック