霞か雲か 明日に匂ふ・平塚のサクラ


渋田川沿いのサクラ並木に行ってきました。

前回行った【水無川】と比較すると、
こっちの方が若木ですが、綺麗さはどっこいかな!
座って花見をしようとすれば、
河川敷の整備された【水無川】の方に軍配が上がります。

渋田川の水がもう少し綺麗だといいなと思いました。
それと用水路の水が流れていないのはどうしてなんだろ・・・

まあそれでもサクラが綺麗なら良しとしますか。

メインの花見場所は、鷹匠橋付近の渋田川と用水路に挟まれ
赤い橋が3ヵ所ほど架かっている付近だと思いますが
シートを敷いて、座って花見出来る場所は無さそうな気が・・・・
現に私が行った時も、皆さん歩いているだけでした。

車は川の近くの、保健センターの駐車場に置かせてもらいました
有料駐車場でしたが、今日は開放日だということでゲートが上がっていました。
付近にはここしか駐車場は見つからなかったです。

撮影日:03月27日

駐車場から鷹匠橋までのサクラ並木


画像



鷹匠橋を通った後の川沿い。
左から渋田川・遊歩道・サクラ並木・用水路・道路の順です。
用水路は200m位川と平行にあり、その後は曲がって離れてしまいます


画像



用水路の両側からサクラが垂れていい感じです。


画像


画像


画像



用水路に架かっている赤い橋が、雰囲気をかもし出しています。
橋は3橋なのに写真は5枚・・・


画像


画像


画像


画像


画像



今日のお気に入り。


画像


画像



次は横浜の大岡川のサクラの様子をお伝えします。
此処も桜まつりは4/7~8日ですが、サクラもつといいですね・・・



最後まで見ていただき、有難うございました。
ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとクリックして、応援宜しくお願いします.
 ↓   ↓

にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
いいね


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 30

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック