じじログ

アクセスカウンタ




zoom RSS 突然の雨と雷の後で・・・

<<   作成日時 : 2017/09/12 22:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0


インターネットが繋がらない。

外出から帰ってきて駐車場に車を置き、雨が小降りになるのを待っている時
窓から見える遠くの方で、物凄い稲光が・・・

あっ・何処かに落ちたな!と思いました。

家に帰ると妻が、雷怖かった。停電もしたよと・・・

スマホで天気予報を見ようとしたら、WIFIが繋がらない。
モデムを見ると、VDSLのランプが点滅してました。

停電しておかしくなったと思い、電源を抜いて暫くしてから繋いでも同じ症状。

落雷の影響で何処壊れた所を復旧していて、繋がらないのかなと思い
1時間ぐらい放置してから、モデムの電源を入れても、ランプは点滅で繋がらない。

これはダメだと思い、NTTに電話を掛けると
13〜17時の間に設備点検故障修理に伺いますとのこと。

私の所はマンションタイプのVDSL接続を利用しています。
壊れた所は、共用部分の装置だったそうです。
集合装置を交換して、16時30分ごろに復旧。
メデタシ・メデタシでした。


画像



休みで、昼間からネット検索してる暇人の私がいたから
早めの復旧ができたのかなーなんて思います。
光電話も使えないし、スマホが有ってよかったなと思いました。



ポチッとクリックして、応援宜しくお願いします.
 ↓   ↓

にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
にほんブログ村

応援して頂いたあなたに、感謝・感謝


テーマ

関連テーマ 一覧

コメント欄再開しました


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まことに勝手ながら、私の都合で、頂きましたコメントは一度確認の上、公開とさせて頂きます
公開まで時間がかかる事もあると思いますが
お許しください



画像


突然の雨と雷の後で・・・ じじログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる